FC2ブログ
【”善光寺七福神巡りGuide その五” 2019/12/08】
☆こんな所?☆

 
 
 みなさん、こんばんは! 
 お昼の方は、こんにちは! 
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 

 ”善光寺七福神巡りも五番目の”御本陳藤屋”の玄関にある布袋尊(ほていそん)”です。 

 blog_2019_11_26_9.jpg

 
 
 前身である”御本陳藤屋旅館(ごほんじんふじやりょかん)”は、旧北国街道善光寺宿の本陣として長い歴史を持つ旅館である。現在は宿業はしておらず、ウェディングやレストランの形態で営業しています。 

  blog_2019_11_26_8.jpg

 

 その入口の隅に布袋尊がありました。”布袋尊”は七福神の中で唯一実在した人物の神格化です。”布袋尊”のご利益は、開運、子宝、良縁、夫婦円満、商売繫盛、無病息災、財運・金運向上等々、普段皆さんが神様にお願い為る事の殆どが入っている気が・・・。

 

 ここも無人なので色紙への押印はセルフで100円になります。御朱印はこの後にまとめて頂く事になります。
 さー、あと二つです。しかし、今回は時間が無いのでここで終了です。また、別の日にこの後を回りたいと思います。

 blog_2019_11_26_10.jpg

 ここまで五箇所の”押印”を押せました。良い感じです。
   
スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © Togakushi BackCountry Guides KOTORINOMORI. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈