FC2ブログ
【”高尾山薬王院有喜寺” 2020/04/06】
☆証拠!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 先日このBlogで東京・八王子にあります”高尾山・薬王院有喜寺””飯縄大権現”を勧請し、本尊として奉安しているという事を書きました。ご覧になられた方から「その様な事、知らなかった。」とのコメントを頂きました。私も戸隠に来てから暫くは知りませんでした。そして戸隠の歴史や”戸隠古道”などに興味を持っていろいろ調べるうちに知ってビックリしました。
 
 そして最近何気無く自分の”御朱印帳”を見てビックリ。

 tbgk_2020_04_06.jpg

 10年前に頂いたモノですが、しっかりと”飯縄大権現”と書いてありました。その時はそんな事全然気に留めないで見ていたもので・・・。証拠というと変ですが、しっかりと関わりが判りました。

 因みにこれは私の親父が書いたモノです。親父はサラリーマンをしていながら書道塾も行っていた書道家です。会社の定年を迎えるにあたり老後は何か書道を生かした仕事をしてみようと思っていた矢先、”高尾山薬王院有喜寺”の職員募集があり凄い倍率の中採用されました。そしていろいろな仕事があるのですが、書道の実力を買われ”御朱印”を書く事もしていました。私も是非親父の書いた御朱印が欲しくお願いしたモノです。今はこの仕事も退職していますので、私の宝物でもあります。

 今度久し振り”高尾山”に登りに行ってみようかと思います!

 






 に参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © Togakushi BackCountry Guides KOTORINOMORI. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈