fc2ブログ
【”2022年初釣行!” 2022/05/20】
☆初物!☆

 みなさん、こんばんは!
 お昼の方は、こんにちは!
 今起きた方は、おはようございます!
 hatakichiです。

 今年は足のトラブルがあり、春になってもいろいろな活動が制限されています。大好きな”釣り”も行けずにストレスが溜まっていましたが、先日の定期検査で登山などはまだ駄目ですが、自転車や軽い釣りなどは許可が出ました。許可が出ても直ぐに行ける訳でも無く、やっと昨日行く事が出来ました。

 足の具合を見ながらですので、源流域には行けずにちょっと枝沢に様子を見ながら行ってきました。
 近場なので、先行者の足跡があったのであまり釣果は期待出来ないかなぁ・・・😂。

 blog_2022_05_21_1.jpg

 この場所には必ず一匹23cm程の奴が陣取っています。通常ですと余裕をかまして中央を優雅に泳いでいるのですが、見当たりません。様子見に静かに中央へ餌(ミミズ)を入れてみると奥の岩場からちょこっと様子見に出てきて戻って行きました。なるほどね、今日はそこに隠れてるのね!さて、少し寝かしてどうやって勝とうかなぁ。持ってきたお茶を飲んで、暫し様子見。
 岩の上に餌を当てて、あたかも落ちてきた様にして投入してみると、一発!で。買ったぜ。

 blog_2022_05_21_2.jpg

 1時間弱の釣行でしたが、こんな感じ。骨酒か?マリネか?って感じです。
 今年も9月末日まで楽しませて頂きます!

 





 
 に参加しています。どうぞ見て頂いた方はクリックして下さい!!
スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © Togakushi BackCountry Guides KOTORINOMORI. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈